長瀬智也のオリコカードVS川平 慈英?の楽天カード

公開日: : 読書など ,

3周年記念キャンペーン

オリコポイント300ポイント(300円相当)プレゼント!

というオリコポイントサイトのDMが届いて、思わずいろいろと調べてしまいました。

 

このDMはオリコカードを持っている人しか郵送されてこないと思われます。

では、なぜ私がオリコカードを持っているのか?そんなことから話したいと思います。

 

もともとメインカードとして楽天カードを愛用していました。

ほかにもカードを保有していましたが、ポイント還元率がトップクラスに高いので楽天カードを使用していました。楽天ゴールドカードではなく、年会費無料の一般カードです。

 

でも・・・スーパーのレジなどでもそうですが、特に、ちょっと見栄を張りたいような高●屋やISET●Nなどの高級デパートで店員さんに見せるのはちょっと恥ずかしいカードなんですよね。。

楽天会社さんには申し訳ないですが、あのカードデザインがかなり・・・。楽天カードのCMの楽天カードマンのCMを見ても・・・。なんかオシャレなセンスとは程遠い、ちょっと恥ずかしい外見なんですよね。楽天カードって。。

楽天市場などを使う人にとっては、楽天カードは還元率がさらにUPでお得ではあるんです。それは分かっているんですけど、やはりネットショッピング以外の場面で使うカードとしてはちょっと恥ずかしいなと。

 

そもそも、クレジットカードについてある程度詳しい人や調べた人はもちろん、それでなくても、なんとなく楽天カードって誰でも審査が通って、持っているだけであまりステータスにならなそうっていうのは思っていると思います。

楽天カードのゴールドカード(これも、ほかのカードのゴールドカードに比べると、まったく審査は厳しくなく、持っていてもゴールドカードとしての格があるか疑問ですが・・・)、ゴールドであっても、あの楽天の文字が書かれているカードって、なんだか、、やはり恥ずかしいですよね。

 

 

そんなときに、クレジットカードを比較検討して、同じようにポイント還元率が高いクレジットカードでオリコカードを見つけました。

今回のDMも3周年記念ということで、まだ新しいカードのようです。

オリコというのは、よく知った名前ですが、クレジットカードのデザインとしては楽天カードのように世にまだ出回っていない。

一見するとブラックカードのようなデザイン。

 

オリコカードに乗り換えるしかないでしょ!

 

そう思って、長瀬智也さんにつられ、ポイントにつられオリコカードに申込みました。こちらも楽天カードと同様、審査は甘く、属性が高くなくても審査に通るようです。

 

無事、オリコカードの審査が通り、

メインカード=オリコカード

サブカード=楽天カード

となっています。

 

ネットで楽天市場の場合は楽天カードを使いますが、それ以外の買い物で、デパートや飲食店、スーパーなど店舗で買い物するときや、ネットショッピングでもamazon等の楽天市場以外で注文するときにはオリコカードというようにしています。

しかし、今回のDMに載っている記事を見て・・・

 

オリコモールを使えば、楽天市場の場合も楽天カードよりオリコカードの方がメリット高くないか?

そう思ってしまいました。

てきとう




関連記事

「行政法ザ・ベストプラス」の寺本康之講師がやってきた!

寺本康之講師が登場! 最近は行政書士の勉強をサボって、 なぜか英語のYouTubeを聞い

記事を読む

コーヒーを飲みながら読書

●●PAYとかQRコード決済って必要?キャッシュレス電子マネーの無駄

格安SIMの楽天モバイルが大手キャリアに参戦することで ドコモ・ソフトバンク・auなどの携帯電

記事を読む

スマフォで通信講座

社会保険労務士と行政書士の通信講座を検証してみよう!

社会保険労務士 行政書士 このあたりが、社会人をやりながら勉強できる資格かな。

記事を読む

雨の日に傘をさす美女

ウーバーイーツは雨の日に最適な仕事?宅配デリバリーのアルバイトとの違い

スキマ時間にお金が稼げる UberEats(ウーバーイーツ)の仕事  

記事を読む

説明

年金は何人で支えてる?見逃していた真実。。

2019年の年金制度 金融庁の報告書によって大騒ぎになっています。  

記事を読む

コールドセンター

「タダチャン」について三井住友カードのゴールドデスクに聞いてみた結果・・・

三井住友カードのゴールドデスク 久しぶりに電話してみました。  

記事を読む

ラグジュアリーカードの審査否決の口コミ・評判【年収】から落ちた理由が判明?

ラグジュアリーカードの審査落ちになった人 年収が高いのに、ラグジュアリーカードの審査否決の

記事を読む

DWE,DVD sing along

英語がしゃべれるようになりたいパパ・ママ

「パパ・ママすご~い!」 我が子がそう言ってくれる期間は限られています。  

記事を読む

三井住友カードのVpassアプリが新しくなっていた!

三井住友カードのVpass クレジットカードの会員ページ 三井住友カードの場合はVpass(

記事を読む

ソラチカカードのポイントコース選択【損益分岐点】5マイル・10マイルコースを比較

ソラチナカードを申し込む前に 電子マネーPASMO(パスモ)を自動販売機や店舗で愛用する日々。

記事を読む

てきとう




てきとう




no image
iDeCoスイッチング(みずほDC定期預金(1年)→SSゴールド為替Hあり楽天DC)

iDeCo放置していて、スイッチングするにあたり、改めて見てみた。

no image
iDeCoよりNISA優先

iDeCoは将来の受け取りまで資金がロックされるし、数十年先の税制度が

no image
インフレ時代の正しい投資戦術

どのような種類の投資であっても、 結局は、「将来を予測」してベッ

no image
S&P、オルカンさようなら。不動産の次は高配当株にチャレンジ

5年くらい前だったか、金はちょこちょこ純金積み立てやETFで買ってる。

no image
ジャーナリングの代わりにブログを書く

日記というか、日々の感情や人生戦略を記したチラシ裏的な記事 これ

→もっと見る

  • 育児と英語学習や漫画アニメ映画を楽しむ40代

    そろそろ投資を真剣に学びます。

PAGE TOP ↑