2018年の仮想通貨(暗号通貨)戦略とは?
電車のつり革広告でGMOコインというのを見かけるようになりました。
副業系の雑誌などでもビットコインなどが載っています。
2017年はビットコインが主役
2017年
やってりゃよかったビットコイン
そんな感じで乗り遅れてしまった人も多いのではないでしょうか?
数年前に、ニュース番組でビットコインのことが特集されていました。
日本にいる外国人などが、仮想通貨というあやしいものを売買している。
そんなアヤシイ通過の取引で儲けている人もいる。
バブルだバブルだワッショイ!
と思っていたら
取引会社だか何かが潰れて、大変なことになったというニュース。
そうだよね~
国が認めていないお金なんて
おままごと
おもちゃのコインと一緒だよね?
そんな風に、しらけて見ていた人も多いのではないでしょうか。
それが、いまやとんでもないことになっていますよね。
少ない金額から短期間で億万長者が続出しているのです。
ツイッターなど見ると・・・
どうやらネタではなく、本当に億単位で稼いだ人がけっこういるらしい。。
こういう人が出現してきているのが現実なんです。
なんていったって
2017年4月1日、日本で仮想通貨法が施行されるという自体に!
もはや、国のお墨付きですよ。
仮想通貨
ビットコイン
もはや注目キーワードとなった2017年も12月を残すのみです。
2017年のビットコインは11万円→80万円以上
なんと7倍!
来年以降も上昇が続くのか?
このブームはバブルに過ぎず、下降するのか?
これは、将来だけが知っている現在です。
バブルか否かは結果論
ただ、このビットコインは数年前は1円にも満たなかったのですから
いまや、100万倍以上のリターンという
ありえない事態になっています。
仮想通貨(※海外では「暗号通貨(Cryptcurrency~クリプトカレンシー)」と呼ばれています)の基軸通貨
不動の第1位の座を確立しているのがビッドコインです。
為替通貨でいうところの米ドルみたいなものですね。
アルトコイン(オルトコインとも言う)とは?
簡単にいうと、仮想通貨の中で「ビッドコイン以外のもの」
alternative coin の略で ビットコインの代わりなるコインという意味
そのままんですね(苦笑
でも、ビッドコインに代わるコイン
なんていうように、ビッドコインを基準に用語がつけられているくらい
ビッドコインは仮想通貨の中では不動の地位を築いているっていうことですよね。。
ITバブルが崩壊しても、アップルやグーグルなど
本物の企業が生き残り、
ITバブル時点よりさらに価値をUPさせていることは事実です。
今の仮想通貨がバブルの状態であっても、
ビットコインや、オルトコインの一部は、一時的には暴落したとしても
数年、数十年後にはさらに値段が上がっていると思います。
インターネットで世の中が変わったように
仮想通貨(という日本語訳があまり良くないですが。。)
電子的な暗号通貨は
各国のペーパーマネー(ドル、円など)を超えるパワーがあります。
お金の革命が起きる
これは夢物語ではないと思います。
ビデオテープやVHSは現在どうなっていますか?
データが誕生して
ハードはデータに負けました。
そりゃそうですよ。
無駄な経費やスペースを取らないわけです。
お金も同じじゃないですか?
インターネットが普及してボーダーレスになった世の中
電子マネーも普及してインターネットバンクもあたりまえになった
利便性などに勝る暗号通貨は
従来の貨幣価値や銀行を崩壊させるだけのインパクトがあります。
2018年も
ビットコインをはじめ、仮想通貨はさらに上昇するかもしれませんし
2017年はプチバブルで、2018年は暴落が生じるかもしれません。
もし、後者であったとしても
数年、10数年、数十年という期間で見たら
仮想通貨は、世の中に浸透している可能性がかなり高いと思いませんか?
それであれば
ふるさと納税、イデコだけでなく
仮想通貨も老後破産を防ぐための
一つの大きな武器になるはずです。
では、ビットコインに投資をすればいいか?
というと・・・
さすがに、値段が上がり過ぎてしまい・・・
ある程度の資産を持っている人以外は手を出しにくい状態。
だから、こそ、数年前のビットコインを探して
いくつかのお宝的なアルトコインをいくつか分散して買っておく。
それか、お宝アルトコインはリスクが高いと考えて
ビットコインに次ぐアルトコインに多少のお金を積む
そういう戦略でいくのが得策でしょう。
てきとう
関連記事
-
-
1800%女優&モデルの水原希子のパナソニックドライヤー【実験】
1800%モデル水原希子(きこ)とは? 最近、通勤していると 駅のポ
-
-
検認の弁護士費用はいくら?
検認のために、弁護士費用を払って損する人・得する人がいます! その差は何か? 検
-
-
wifiやタブレットが新型コロナウィルスで求められる時代
新型コロナウィルス流行で 企業にはリモートワークが求められ 学校でも動画授業配信など開始
-
-
脱サラリーマンが「幸せ」とは限らない(少数意見)
最近、イデコだけでなく、つみたてNISAも始めてみました。 楽天ブラックカードをちょっと狙って
-
-
社会人が独学?で安く行政書士の通信講座を試す!
英会話のキクタンでイヤフォン学習に目覚めてしまい ワイヤレスのイヤホンで通勤時間にいろいろ勉強
-
-
イケハヤさんに騙されるな?国民年金の未納者割合の真実!
イケハヤ(カリスマ)を盲信する? イケハヤさんって知っていますか? いま
-
-
自筆証書遺言の財産目録は手書きでなくてOK?【盲点】
相続法が改正されて遺言書の有効要件が変わりました。 公正役場で作成する公正証書遺言と違
-
-
仮想通貨の暴落から何を思う?長期投資の難しさ
暴落はバブルの証? 2017年 ビットコインなど仮想通貨が話題になり、ツイッターなどのS
-
-
人生100年時代、安心って誰が言った?
2019年の年金騒動で思うんです。 100年時代 安心 とかい
-
-
プレミアムケア・・・こんな歯ブラシ初めて!一度おぼえたら辞められない・・・
バカにしている人も多いけど 幸せな老後のためにも 歯は大事。