ブログの更新を続けるシンプルなコツとは?

公開日: : その他

ブログを更新し続けること

ブログを書き続けること

 

それは本当に難しい

 

そのため、ブログを書き「続ける」ことさえできれば

普通の人より、抜きん出ることができる。

 

では、そのコツは?

 

ブログを続けることが難しいのはなぜか?

 

まずは、その原因から考える必要がある。

 

ブログ更新がむずかしい理由

 

きっと「意識」しているから

それが答えだ。

 

つまり、読者を意識しすぎて

アクセス数だとかPVだとか

そんなことを考えはじめる

 

そうすると・・・

 

いろんな噂やルールに縛られる

 

ブログで稼ぐ!

という人も一緒で

 

結局は

いわゆる「SEO」などを意識しすぎてしまう。

インフルエンサーなどとカッコイイ名前で呼ばれる

カリスマブロガー

 

月数十、数百万円を稼ぐ

スーパーアフィリエイター

 

そういう人たちの記事を見ると

文字数1000とか1500は最低書かないとダメ

文字数すくなすぎる逆にマイナス

 

とか

タイトルで引きつけて

 

とか

見やすい行間や文字の大きさ

アイコンや吹き出しで

読者が見やすいように工夫する・・・。

 

 

もうね

そんなことやっていたら

疲れちゃうじゃないですか?

 

だから、続くなるんですよね。きっと。

そんな単純な理由だと思います。

 

 

SEOを脱してSEOを得る

 

いわゆるオピニオン系の記事

意見や主張などですね。

 

そういうのを語れる人

語りたい人

こういう人は伸び伸びと書けばいいと思います。

 

稼ぎにつながらないキーワードだから~

とか

そんなこと言わずに

書きたいことを、伸び伸びと書けばいいと思う。

 

もちろん、誹謗中傷したり

無理やり炎上などを狙う必要はない。

 

でも、社会に対する意見

ネットやニュースへの洞察

趣味のこと

なんでもいいから

とにかく書き続ける。

 

そうしているうちに、ブログを書く事が日常になり

書かないと、むずむずしてきます。

 

寂しいとき

つらいとき

うれしいとき

 

心の叫びをブログで吐き出す

 

これって、人間としての本能にしたがっています。

 

なので、よっぽど無口で

心の中でも無口

そんな珍しい人以外

 

大多数の人にとってはブログに書く

というのは

多くの人に「語る」ことであり

楽しいこととなるわけです。

 

画像やレイアウト

文体、文章の長さ、読みやすさ

そんなものは「あとからついてくる」

 

だから、まずは、書いて、書いて、書きまくる!

それが最強です。

それを習慣化させる。

 

習慣が最強

ビジネス本や自己啓発本を読むと

 

能力より努力

とかだけでなく

結局は、作法・所作、考え方までふくめて

 

プラスの思想・行動が「習慣化」されているかどうか

これが非常に重要だと主張するものが多いですよね。

 

それが真実だと思います。

 

まとめ

まずは、形を整えなくてもよいから

とにかく、楽しく、気楽に、ブログに語りかける

それを習慣化するまで続ける

 

こんな駄文を書き続けただけで

いつのまにか1000文字超えました。

まずは、こういうのでいいんです。

てきとう




関連記事

2019年不動産バブル崩壊?不動産投資の本レビュー

スルガ銀行の事件は有名ですが・・・ あの「水戸大家さん」も会社潰れてたんですね。。 久し

記事を読む

ユーキャン社労士テキスト

社労士は就職できない?本当のところを知りたいなら・・・

社会保険労務士こと社労士は食べていけるのか? いきなり士業として独立開業は・・・ そう考

記事を読む

「『有名大家』の裏話」by小島拓

不動産投資本 不動産投資をはじめる前に本を読もう! 100冊以上読む必要があるのか?

記事を読む

人生100年時代、安心って誰が言った?

2019年の年金騒動で思うんです。   100年時代 安心 とかい

記事を読む

ブログタイトルは●●文字以内と言われるけれども、それって意味ないよね?だって・・・

アフィリエイトSEOなどで よく言われるのが「ブログのタイトルの長さ」 これを●

記事を読む

トゥモローネバーノウズが主題歌のドラマ「若者のすべて」の若者たちは今・・・

たけし~! と聞いて、ジャイアンのママではなく キムタクを思い出すのは、ミスチル

記事を読む

台風でスーパーの商品が売り切れ

SNSとHIKAKIN(ヒカキン)と台風

昨日、台風情報を見るために 久しぶりにTVを見ていたら ついつい、バラエティー?

記事を読む

パソコンでお勉強するおじいちゃん

イケハヤさんに騙されるな?国民年金の未納者割合の真実!

イケハヤ(カリスマ)を盲信する?   イケハヤさんって知っていますか? いま

記事を読む

ビジネスマン

年金問題の「破綻」とは?高橋洋一VS鈴木亘の前に。

最近、年金問題が話題になっていますね。   金融庁の報告書が~ 2000

記事を読む

ラグジュアリーカード<チタン>【体験談】<ブラック>のコストパフォーマンスを語ってみた

とにかくブラックカード!でドヤッ顔 とか リムジンで送迎でVIP気分! そ

記事を読む

てきとう




てきとう




no image
山崎元さんが亡くなって想うこと

山崎元さんが亡くなった。 投資系の本など書かれている方なのは知っ

生涯年収の記事があてにならない件について

増税、増税とニュースになる。 若い人は、どんな会社に就職したらよ

投資を真剣に学び始めるの巻

3連休 ツイッターで投資家(億り人)の投稿内容を見て その

soccer
ブルーロック(サッカー漫画)とカイジなど福本伸行作品の関係

わが子たちはサッカーに興味もない。ルールも知らない。 でも、学校

money-poor
【知らなきゃ損!】三菱UFJ銀行に口座持っている人の多くが知らない情報

ツレも私も三菱UFJ銀行に口座を持っています。 そういう夫婦は多

→もっと見る

  • 育児と英語学習や漫画アニメ映画を楽しむ40代

    そろそろ投資を真剣に学びます。

PAGE TOP ↑