カード利用枠を一時的に引き上げてみた結果・・・三井住友VISAカードの場合
家電製品の寿命は10年といいますが、そのときは突然にやってきます。
我が家の冷蔵庫の具合が最近おかしい。
そして、ついに・・・冷蔵庫の中のビールが冷えていない・・・あれ?・・・牛乳も。。。
ああ、もうすぐ10年愛用している冷蔵庫もついに寿命か。。。
出張修理をお願いしたところで、さすがに買ってから9年も経過している冷蔵庫では修理しても直るかどうか怪しいです。
しかも、我が家の冷蔵庫は、いま、何かと話題の東芝(TOSHIBA)です。
買い換えたほうがよいのではないか?
という結論になりました。
冷蔵庫って、ファミリータイプだと、10万どころか20万などという高額商品になってくるわけで・・・
限度額50万円では、けっこう危ないという状態。
つまり、会計レジで・・・
店員「お客さん・・・このカードは使えません(怒)」
私「・・・汗(恥)」
という展開。
そう、限度額オーバー!という
三井住友ゴールドカード会員らしからぬ、とても恥ずかしい展開になりかねません。
ほかのクレジットカードを使用する
現金で支払う
ということも考えましたが、
やはり、三井住友カードをクレジットカードのメインカードとした私としては三井住友カードを使用したい。
そこで、カード利用額の引き上げを検討しました。
利用額の引き上げの種類とは?
Vpass(ブイパス)会員サイトにログインしてみてみると
カードの引き上げには
- 継続的なもの
- 一時的なもの
があることが分かりました。
1継続的な利用枠の引き上げ
審査を丁寧にしそうなイメージです。
三井住友VISAカードの会員サイトであるVpassにログインして見てみると、「1~2週間で審査結果を回答」とありました。
これでは間に合わない!
そこで、
2一時的な利用枠の引き上げ
これを申し込んでみました。
コールセンターであるゴールドデスクに電話をかけてみると
待たされることなく、あっという間にオペレーターの方につながりました。
そして、
やはり、今回も、オペレーターの方のトークは大変心地よく、レベルの高いサービスでした。
・何につかうのか?
・いくらくらいの利用額の引き上げを、いつまで行うか?
これについて、相談し、「少し、お待ちください」と、1分にも満たない時間であっという間に、回答がありました。
・冷蔵庫を買う可能性がある。
料金は分からないけど、20万前後かな。
・では、限度額50→70に一時的に、4月末締めの5月の支払い期限までUPでどうか?
そんな内容の相談をしただけで、あっという間に限度額が50万→70万円にUPしました。
※カードの利用は5分くらい待ってからにしてね※
ということは言われましたが
結論として
数秒で審査終了
5分後には利用可能
というスピーディーなものでした!
さまざまな種類のカードがある三井住友カードですが、こういうところも素晴らしいですね。
ちなみに、冷蔵庫は無事?購入できました。
ほかの家電も10年近くなる我が家では、家電購入が続きそうですし、さすがに50万円の限度額ではゴールドカードとして少ない利用枠すぎるので、継続的な利用枠の引き上げも挑戦してみようと思います。
てきとう
関連記事
-
三井住友VISAカードを語る1~三井住友カードとの出会い・別れ
20代前半の頃、人生で初めて手にしたカード それが三井住友VISAカードでした。
-
エポスカードは賃貸派の強い味方!家賃保証のRoomIDとは?
エポスカードの家賃保証やRoomIDって知っていますか? 先日、賃貸派の友人から「クレ
-
ラグジュアリーカード解約しました
ラグジュアリーカード解約しました。 解約理由など聞かれるかな?とドキドキし
-
JCBザクラスのクラブ33特典が終了!?
さよならJCB 親族のJCBザ・クラス保有者から連絡が・・・ JCB
-
三井住友カードとReLuxで贅沢な旅行を格安で!?
先週、家族で旅行に行きました。 子供たちが小さいときは、ホテルの質やレベルより、「騒い
-
ラグジュアリーカードで知った新生銀行の魅力!すごすぎ!
ラグジュアリーカード×新生銀行で魅力UP! 今、話題のラグジュアリーカード そんなラグジ
-
大学生&新社会人【必見!】三井住友VISAデビュープラスとは!?
4月はスタートの季節 大学生は入学式 新社会人は入社式
-
オリコカードに申し込んだら・・・保険の勧誘が・・・。
楽天カードのライバル 高還元率のクレジットカードであるオリコカードと保険について書きま
-
JCBプラチナカード誕生!三井住友プラチナカードのライバルは?
JCBプラチナカード誕生! 三井住友プラチナカードのライバル それは・・・ &nb
-
2018年、クレジットカード審査のために年収更新
2018年明けましておめでとうございます! クレジットカードと年収